ActionScript3.0

この記事を読んでいたらなんとなくActionScript3.0に惹かれてしまいました。文法がJavaに近いのはありがたいですし、Ajaxとは違ってブラウザ間の互換を考慮しなくてもいいというのも魅力です。現在Ajaxを勉強中でまだ中途半端な状況ですが、時間を見つけてActionScriptの方も勉強してみようかなぁと思ってます。

ActionScript3.0でどんなことが出来るんだろうと思い、色々と探してみるとこんなのを見つけました。(実行にはAdobe Flash Player9 以上が必要です)

先日のブログで紹介した「JSEclipse」と同様にAdobe Labsで公開されているサービスです。Amazonの商品間の関係が可視化されていてなかなか面白い。
それにしても最近、Adobeがなにかとスゴイ気がする。「Photoshop」のウェブアプリ版なんてのもリリースされるようだし、色々と期待出来そうですね。